やっと完成。当面ホームページだけでテスト販売いたします。

こんばんは。管理人です。みなさんにはご報告済みの大なつめパウダー(大なつめ茶)がやっと製品化できるめどが立ちましたので、ご報告と共にテスト販売の開始をお知らせいたします。私の目的は薬漬け、サプリ漬けの今の日本人に医食同源、自然にあるもので健康に長生きしていただきたいと言う気持ちです。それは香港を中心に、大陸、台湾と15年間もその中で暮らしてきた私だから出来る大仕事だと思っています。先日、私は珍しく肩こりに気が付き、安易にマッサージやサロンパスで治そうとせず、運動を再開したと書きましたね。もう肩こりなんて何ともありません。このように、これから歳を取っていくにつれ、私みたいな超人的元気人間でも、どこか不調なところが出てくるのだと思います。

しかし、自己管理をしっかりやって、自分の体とちゃんと向き合っておれば、いち早く変化に気が付くはずですし、安易に薬や医者に頼らなくても自分で出来ることが必ずあるはずです。そのためのベースとして大なつめパウダーの開発が必要不可欠でした。将来的には、中国医学のお医者様から指導を頂き、薬膳効果の高い食材もパウダーにして、なつめ茶をベースに体調不良に合わせて効果のあるパウダーを自分でブレンドして飲む。少なくとも私はこれを実践して100歳までは生きるつもりです。

以下、販売するにあたっての説明文です。

大なつめパウダー(大なつめ茶)

昨年から研究、開発を進めてまいりました大なつめ茶がやっと完成いたしました!
お茶のメーカーに製造委託しましたが、香港で飲んだなつめ茶の美味しさには程遠く、砂糖を入れてまで飲みたくなく、正直かなり苦労もしました。
これなら私自身も満足!続けられる!の仕上がりです。

栄養面においても、鉄分、カルシウム、カリウム、マグネシウムなどのミネラル、葉酸やナイアシンなどのビタミンB群、食物繊維などが豊富。胃腸が弱い、冷え症、貧血、妊娠や更年期など、女性特有の悩みにぴったりです。ナツメを食べると老いないと言います。特に女性の身体におススメです。

商品名  大なつめ茶(大なつめパウダー)
内容量            100g
原材料            なつめ
産地   ウイグル       中国
加工地       神戸    日本
賞味期限      製造日より6か月

★開封後は必ず冷蔵庫にて保管してください。

本製品の特徴とお使い道

〜まずはなつめ茶に!他社製品のように2gなら50杯分。大なつめの自然の甘さで、思わずキャッチフレーズ出ました。
ホッと薬膳タイムです。
〜コーヒーや紅茶のお砂糖の代わりとしてお使いください。たまらなく美味しい!
〜ヨーグルトに振りかけて。絶品だそうです。
〜その他どんどんお使いください。

大なつめパウダーは、大なつめの持つ自然な甘味があり、パウダー化すると甘味が固まってしまい、微粉末加工の機械が熱を発する為、冷やしながら製造しなければなりません。パートさんたちも頑張ってくれていますが、大量生産は不可能ですし、ものすごく手間と人件費がかかっています。
それでも続けていただき、薬やサプリに頼らない薬膳生活実践の為には必要だと私は確信しております。

★もっと微粉末化すると固まってしまう為、お茶にした場合、沈殿する部分があります。飲む時に途中一度スプーンでかき混ぜてください。薬膳ですから全ていただきましょう!

★種は抜いてあります。世界一の長寿香港人はなつめの種は絶対に食べません。中医の先生に聞いてみますと、胃の粘膜に良くなく、めまいの症状もあったそうです。

これが説明文です。本当に大なつめの持つ自然な強い甘みがパウダーに加工する時に固まってしまうため、大変でした。原料の大なつめを種抜き→カット→乾燥→焙煎→粉砕→ふるい→袋詰めという工程があり、パートさん三人で一時間に1キロ加工するのがやっとです。また原料の大なつめをパウダーにすると重さは20%になってしまいます。正直経営者としては100g2000円ぐらいで販売したいです。しかし続けてほしい。健康でいてほしい。と考えますと・・・・・・1袋100g1380円、2袋2700円、3袋3900円かな?まだメルカリや他アプリで売るほどの製造能力はありませんからここを見てくれている人にだけ販売開始します。  よーーし決めた!2袋200g税、送料込みで2500円でテスト販売しましょう!明日、いや本日午前中にここにだけ出品します。本当においしいです。