雑談

みなさん、おはようございます。今は朝の6時です。もうメルカリ、ラクマ、paypayフリマの売れた商品の再出品をして、このホームページからお買い上げいただいた方へのメールを送り、レポートを読み、本日の米国株の分析も終わり、後は台湾、香港への株式レポートを送るだけです。今朝は早めに仕事が終わったので私は昔のテレビドラマを見ておりました。Drコトーの診療所2006です。私は北の国から、Drコトーの診療所、後は瑠璃の島と言うテレビドラマが大好きなんです。これらのテレビドラマは都会が舞台ではなく、北の田舎や、南の小さな島が舞台の非常に濃い人間関係が基盤になっていおり、登場人物はみな良い人ばかりです。

私、管理人はこれらのドラマを何度も、何度も繰り返し見ています。何故だろう?それはきっとこんな良い人ばかりの日本は、今はどこにもないからだと思います。メインが投資のビジネスですし、弊社の商品を買って商売したいと連絡くれる人たちもみな、豊かになりたい人たちばかりで、これらテレビドラマの中の人たちとは違っています。今の日本人、金の話が多すぎます。老いも若きもみな同じです。金があるとか?金がないとか?世の中には金より大事なものがあり、それを見つけるために生きているのだと私は信じたい。でも実際の今の日本は違っていて、良い人ばかりを見たければ、これら古いテレビドラマの中しかありません。

時々、こういう古いテレビドラマを見て、ほっとするのです。馬鹿ですね、そんな日本はとっくの昔になくなっているのに・・・・・でも私は信じたい。優しくてよい人は今でもたくさんいるのだと。早朝からつまらぬ雑談をしてしまいました。今年の梅雨は大雨です。みなさんご無事で。