キナ臭い

おはようございます。まずはメルカリ1000件、その他合計で1500件の販売数を記念して、開催しました今回の感謝セール・・・・まだ私の頭の中にある薬膳食材の3分の1しか揃わない中で、宅急便サイズの販売実績を作るため、まとめ買いの提案となりましたが、まずまずの出足で昨日はへとへとで早く眠ってしまいました。感謝いたします。このメルカリ1000件、全体1500件の販売と言うのは、実は自分の中の区切りでもありました。私は株式アナリストと言う激務(この世界は実績が全てです。世界の超エリートとの競争)を30年も続けてきて、やっと第一線から退き、これから自分の人生を楽しもう!今までの香港生活でやりなかった事をやるぞ!と決めて、昨年帰国し、船を買い、オートバイを買い、まずはベランダで野菜作りを始めた矢先に、香港からついてきていたマネージャーの香港人の父親ががんで入院し、帰国してしまったために、通販を私が引き受けたのです。

無くなりました・・・・自分の時間が。もう金のために仕事をる年齢ではありません。実は私、小説を書きたくて・・・・好きなことをやって、旅行にも行き、夜は酒を飲みながら温めてきた小説を書く。しかしその生活を例えば1年、2年続けて、自分は幸せなのだろうか?私、エリートではありませんから、若いころは毎日大阪の繁華街で遊んでいた時期もありましたが、遊びだけの生活も飽きてしまうものです。私は大義が重要なのです。株式の仕事も同じで、株式投資をする95%の人は損をします。トントンが3%10年たって利益になっているのは、たった2%と言うテータもあります。だからこそ自分が見えている株式市場の先行きを教える事。これは自分を奮い立たせてくれました。たくさんの人からの感謝。これが毎日数時間しか寝なくても頑張ってこれた最大の理由です。

そして今、香港生活時代にずっと考えてきた、日本が世界一の長寿でなくなった事、香港が世界一の長寿になった事。その理由が食生活と、薬とサプリにあることに気づき、日本での販売を開始しました。私は出資者、影のオーナーとしてです。私の住所は今でも香港にあり、私は香港企業の社長ですから、長寿薬膳堂の肩書は顧問です。そうやって自分の新しい生活を満喫しながら、日本で薬膳を広げていく。その計画が香港人マネージャーの帰国から一変し、まったく不慣れな通販を私が出品し、質問に返信し、夕方からはパッケージし、日曜日には製造の手伝いに入り・・・・しかし朝の三時からは米国株を検証する日々。だから販売総数が1000を超えた時に、もう一度考えようと決めていたのです。

やめるという事ではありません。誰かにそっくり任せたい。そういう思案もありました。正直。今、自問自答してみますと、日々の皆様とのやり取りが重荷なのか?と言うと不思議なことに全然そうは感じないのですね。何故でしょう?それは長寿薬膳堂のお仲間の皆様の多くが女性だからなのですね。私はもう過去の話がばれますと、皆様に確実に嫌われるほどの女たらしで、女性が大好きなのです。商売だけじゃなく、株式と同じように自分だけが見えている事をお伝えし、いつまでも皆様がお元気であれば、私が支援している台湾花蓮の原住民のところに、一緒に行けたらと考えています。高価なツアーではないですが、日本人が作った街。花蓮で日本語が標準語だった原住民との本当の交流。少しでも原住民側に利益になるようにツアーの企画は原住民の観光会社に任せますが、かなりお安いです。

自分の時間は無くなったけれど・・・・日本を薬膳で健康にするぞ!と言う大義名分もあり、ましてお客様、お仲間はほとんどすべてが女性!なので、私はこれからも頑張ることにします。皆様、こんな私ですがよろしくお付き合いくださいませ。

さて今日の本題です。近く戦争が起こるかもしれません。場所は南シナ海です。理由はトランプ氏が11月の米大統領選挙で勝つためです。現在、トランプ氏と民主党の候補に決まったバイデン氏の支持率はトランプ35%、ハイデン50%と、コロナウイルスの感染者、死亡者が爆発する中で経済を優先させるトランプ氏の支持率は、日々落ちています。このままではトランプは負けます。トランプ氏の宣伝文句である株式市場の上昇は、国民に13万円を4月には給付し、失業保険も毎週16万円も振り込み、FRBに企業の債券を買い取らせて持ち直させましたが、先週から、大きく下げる銘柄が出始めており、そろそろ危険を感じます。今夜書く、アジアの富裕層向けのレポートではそう書くつもりです。

ではトランプ氏が再選されるためには?8月にもう一度経済対策を打ち金をばらまくでしょう。しかし多くの米国民はトランプ氏を支持しておらず、トランプは動かなければ勝てません。そこで彼は仮想敵国として中国への対抗を前面に打ち出してきました。最初は貿易問題だけでしたが、ここにきてスパイ活動をしたとの疑惑を作り出し、テキサスの中国総領事館に閉鎖命令を出し、中国は成都市の米国総領事館に閉鎖命令を出しました。また中国が実効支配を強める南シナ海において、米軍は空母を派遣し、軍事演習を行い、中国も同海で演習を行いました。7月上旬に米軍の演習は終わったものの、すぐに再開され、英国も空母の派遣を発表しました。

もちろんこれはトランプ氏の再選に向けての選挙対策活動ではありますが、中国が南シナ海に建設している人口島を爆撃破壊する可能性もあります。それを世界の株式市場が先に感じて下げ始めるのか?私は注意して見守ります。これから米国と中国の派遣国家争いは10年、20年と続いていきます。日本のマスコミは米国に支配されていますから、米国は善、中国は悪なんて報道を信用していません。日本は米国の命令通りに銀行が持ち合い株を安値で売らせされ、隠している米国債を大量に買わされ、欧州で全面禁止の枯れ葉剤入りの小麦粉、成長ホルモン剤大量使用の米国産牛肉、豚肉を国民に食べさせられています。

こんなことをお伝えする必要はないのかもしれませんが、仕事柄早く知ることの出来る情報はお伝えしたいと思い、机に向かいました。あと、LINE仲間の皆様には配信せて頂きましたが、台湾原住民亜美族の代表から、原住民栽培の台湾蜜香紅茶が届きました。砂糖必要ないぐらい美味しいですが、すごく高価なので、もし安く買えるならば、また皆様に紹介しますね。先の戦争で台湾原住民は志願して高砂義勇隊として日本軍と共に戦い、4000人もの原住民が亡くなりました。日本の名前で日本語を話しながら。しかし日本政府は彼らに戦後補償をしていません。私は今後台湾原住民の食材を販売するならば売り上げの一部を寄付し、また日本人観光客を紹介し、貧しい原住民のために日本留学制度を作りたいと考えております。写真載せておきます。