第二幕幕開け

おはようございます。管理人です。メルカリ1000件、全体で1500件の売買を1月から頂き、お礼と今後の発送を正確に早くお送りするための、宅急便サイズの取り扱い拡大のために行いました感謝セールも無事に終了し、深く感謝申し上げます。早速今週に、郵便局とヤマト運輸が見積書を持って商談に来てくれることになりました。現行の佐川急便を続けても良いのですが、クリックポストサイズの個人向け宅配をやめてしまっており、やはり郵便局かヤマト運輸との大口契約を締結しなければなりません。何故かと申しますと、以前からお伝えしております通り、私の頭の中には15年間の香港生活および周辺国でのディープな滞在で得た、人脈や経験から、大なつめや雲きくらげだけでなく、世界一の長寿(長寿なだけではありません。寝たきり老人もとても少ない)香港人が愛用している薬膳食材をもっと広げて販売したいからであります。そして最終的には薬やサプリは最後の一手として使うにとどめたい。企業理念として掲げる【薬膳で日本を健康に】を成就したいと考えております。

私が現地へ視察と買い付けに行けないため(日本は状態が悪化している感染国)です。台湾、香港、大陸にいる仲間たちが大的哥哥(ターダゴォゴォもしくはターゴォゴォ)つまり大きなお兄ちゃんである私の代わりに、現地で薬膳効果を認められている食材を適正な価格で買う準備をしてくれています。ただこれまで広げて販売してこなかったのは、こちらの体制が整っていなかったことと、販売力の小ささが原因でした。例えばですね、香港にとても良い薬膳が良い価格であったと仮定しましょう。それを買って宅急便で送ったらどうでしょう?10キロ当たり17000円も運賃がかかり、国内に入れるときに税金も加われば、せっかく安く買っても、原価はすごい価格になってしまいます。ですから今後の薬膳食材の輸入のためには、最低でもコンテナで輸入する販売力が必要なのです。

香港のマネージャーの女の子が、当初長寿薬膳堂の通販を担当してくれましたが、彼女が言うには、日本で販売されている薬膳は、ぼったくりか?香港では価値のない薬膳です。それを改善するためには、今回の大なつめのように香港で認められている優良な薬膳を、香港の小売価格に合わせて販売したい。それが理想です。幸い懇意にしている土産物卸大手や中華街に大なつめを卸している業者などに、共同輸入の話を持ち込み、徐々にではありますが、今週から取り扱い食材を増やしていきます。私は日本人ですし、日本産食品に対する信頼は強く持っており、だからこそ香港に日本食品を輸出もしておりますが、こと薬膳に関しては、日本産を信用していません。たって本場の薬膳は2000年もの間に試行錯誤され、その効能や、本当に薬膳効果が高い産地が淘汰されてきた歴史があるからです。ただベースにする基準があります。それは香港で売られてる薬膳食材である事。何故かと申しますと、香港食品安全局はとても厳しいからです。私が輸出している海産珍味でも、輸出のたびに抜き取り検査があり、放射能その他念入りに調べられます。このように香港食品安全局はすべての輸入食品に対して厳しい検査を続けており信頼がおけるからです。元々農薬なんか使わない食品なのに、無農薬、オーガニックとうたって、仕入金額の何倍にも利益を載せて売るようなことはしたくありません。私は。

一応、協力会社と一緒にコンテナで入ってくる食材を紹介しておきます。一つ目は黒枸杞です。これは私のための薬膳なのです。私の本業は株式アナリストであることは既にお伝えしましたが、毎朝朝の三時からはパソコンの前に座ります。レポートを書き終えて朝の6時、軽く運動して軽い食事の後、再び8時半からはパソコンの前に座って日本の株式市場開始。ここは売買もします。空き時間には携帯電話をチェックして通販の質問にコメントしたり、売り切れ商品の再出品・・・三時に株式市場が終われば、香港向け輸出のチェック、それから発送業務。終わればまた携帯電話とにらめっこ。つまり私はすごく健康ですが、目を酷使しており、常に痛いのです。そこで期待するのがこの黒枸杞・・・・全食品の中でアントシアニンの含有量が最大であり、アントシアニンを多く含むと言われるブルーベリーのなんと20倍も含んでいます。アントシアニンの効能については、改めて出品する時に書きますが、これと、白きくらげが入荷します。薬膳的には肺を守り、咳や痰を抑え、お肌に良いとされていますが、香港人はこの白きくらげのスィーツをそれはもう頻繁に食べています。他にも亀ゼリーとか、さすが健康オタクの香港人。おやつにも薬膳なのですから。こちらも販売開始時に詳しくご説明させていただきます。

つきましては、今後、複数の商品をお買い求めいただく際、こういう組み合わせでいくらになるか?などをこのホームページにリクエスト受付(私はヘマが多いのでお叱りのクレーームもありそうで怖いです)が、みなさまからのリクエストを受け付けて、出品します。ラクマに出せとかメルカリにとか、またホームページからもお買い求めいただるようにして、うまく運送会社を使って、お届けしたいと思います。まず新食材の販売開始のご報告とリクエスト受付開始についてお知らせいたします。