愛車売ります。ちゃんと乗ってくれる方に。

おはようございます、管理人です。薬膳で日本を健康に!と気合を入れてから、私のこれから先の人生設計は変わってしまい、日本全国をゆっくり旅したり、野菜を作ったり、小説を書いたりする計画は先延ばしになりそうですが、私が香港生活時代から所有してきた愛車を本気で売りに出そうと思います。既に専門店からは預けてある外車専門修理工場に問い合わせが来ていますが、20年以上大事にしてきた車です。娘を嫁に出すような心境ですから、知らない人に乗ってほしくはありません。

ここに書かなくても、メルカリに出せばよいのかもしれませんが、ここを見ている方のほうが少しでも私との関係が濃いと思い、まずはここに書きます。車は1969年式のフォルクスワーゲン、カルマンギアです。私が若いころ、フグネス、ラム(みんな知らないだろうなぁ)が乗っていて話題になった車です。今から20年ぐらい前に個人売買で手に入れ、専門店ですべて分解整備をして、金をかけました。しばらくは帰国するたびにドライブし、神戸から九州まで走ったこともあります。後で写真を載せますが、現代の車がいかに個性がなく、色気がないのか?お判りになると思います。当時走っておりますと、頻繁に写真を撮られますし、車を止めて一服しておりますと、若い女の子から”写真撮らせてもらって良いですか?”なんて声までかかりましたよ。当然私ではなく車でしたけど(笑)

私は他に車2台とオートバイも2台持っており、このカルマンギアを乗ってやる時間は作れそうにないのです。また薬膳を開始したので、ガレージにも在庫を置かなければならず、泣く泣く手放すのです。なんだお金持ちじゃん!なんて思わないでくださいよ。他の車も20年選手ですし、オートバイも古いものを改造して乗っているのです。私、車検のたびに車を買い替えるような事は嫌いです。人の一生、どう生きたって7-90年じゃないですか。自分なりの個性がある生き方や、使う道具も大事ではないでしょうか?そう時計だって一つしか持っていません。それで良いのです。女性もそうであればよいのですが・・・・こっちは車検前にどんどん乗り換えたいですね。←あほです。

少し薬膳販売について、書きます。感謝セール以降、現在ホームページでの販売は行っておりません。管理会社からは定価を表示し、お買い上げ金額に応じて割引をするようにしたいので、定価を示してほしいと言われておりますが、この機会に食材ごとのレシピや、自分が聞く本当の薬膳効果なども載せたいので、週末までかかりそうです。

車の話に戻ります。もう50年も前の車ですから、日本国内に残っているのはすごく少なく、専門店で整備したものは300万円以上します。でもそんなに高く売らなくても良いです。ただ、ちゃんと乗ってほしいのと大事にしてほしい。そして何年かに一度は見せてほしい。望みはそれだけです。現在預けている外車専門整備業者は旧知の友であり、売る前の基本的な整備では全く問題がないとの事。それでも嫁入り先が決まれば、入念に整備をしてからお渡しするつもりです。

メーカー名 フォルクスワーゲン 車種名 カルマンギアクーペ 排気量 1500cc 走行距離 不明ですが私が買ってからは3万キロ程度 保管状態 ずっとガレージ保管

色系統 薄いスカイブルーと白のツートン 車検 車検切れ ミッション 4速マニュアル ハンドル 左 です。200万円以下は嫌だけれど、整備もちゃんとしてお渡ししたいので相談です。

お気軽に薬膳仲間のLINEに連絡ください。