ダイエット、体重管理

こんばんは。管理人です。読者の皆様は、さぞお美しいスタイルをなさっている事と存じますが、私は最近あきまへん・・・・・1月に通販を引き継ぐまで続けていた週に二回の筋トレと、週に三回のウォーキング&サイクリングが出来なくなって、とうとう6キロ太ってしまいました。(泣)私はアホですから、還暦を超えた今でも年寄りに見られたくはありませんし、欲を言えば・・・・まだ女性にも相手してほしいのです。そんな私ですから、ブタは嫌です!せめてドルガバの服ぐらいは似合っていたい。そう思うのです。前回、肩こりを感じて、暇を見つけては歩いたり、ジョギングしていますが、痩せません。

そんな私が昨日、素晴らしい女性にダイエット法を伝授していただいたのです。彼女は30手前の現役のモデルさんで長寿薬膳堂の大なつめの愛好者です。この薬膳仲間のLINEから私に連絡をいただけるようになり、ご自身のTwitterやYOUTUBEでもお勧めしていただいているという事なので、昨日お食事に行ってきました。下心?とんでもない!純粋に大なつめが美にどういう効果をもたらすのか?そして薬膳販売日本一になるために、どう彼女の力を貸してもらえば良いのか・・・・そういう気持ちでお会いしたのです!下心が100%なかったのか?と問われると・・・・まぁ0ではないかな・・・・いや少しはあったかも・・・・いや頂けるならもらってしまおうか(笑)なんて感じでお会いしてきました。

彼女は身長161cm、体重はなんと39.8kg、しかしFカップでお肌すべすべ・・・・・きれいな人です。むくむくと下心が、しかし自称ジェントルマンの私は丁寧にエスコートし、たくさんの情報交換をして参りました。私は薬膳の教科書に載っている薬膳効果よりも、実際の皆様の声を信じます。彼女は大なつめを食べてから体調が良いそうですが、利尿効果もあるそうです。その会話で一番気になったのは、おしっこを出さないと痩せない。という一言でした。むむっ痩せるためには大じゃないの?いいえおしっこです。と彼女が言いました。そして痩せたい、太りたくないならと、彼女の食生活を伝授していただきましたので、ここに書こうと思います。断っておきますが、私もモデル体型なんて人は読まないでください!私のように、ちょっと食べたらすぐ太る。子豚ちゃんは読んでくださいね。

彼女曰く、お肉でも、好きなものをたっぷり食べても良いけれど、まずは胃に底を作りなさい。です。どういう事かと言いますと、食事の前には温野菜、またキクラゲなども良いそうですが、たっぷり先に食べて、胃に底を作った後に肉でもなんでも食べれば良い。との事でした。肉でも、魚でも、底が出来た後は食べても良いそうです。また朝はコーヒーと大なつめ一粒、それにお茶はすごく飲むそうです。また朝、昼はどんどん食べても良いが、夜の6時以降は何も食べない。そうです。昨日はきくらげのサラダは底になる。と言う理由で食べられましたが、その他の中華料理は一切手を付けず、ビールを飲み続けていました。食べたものを記録し、写真を撮り、毎日体重を測って記録しているそうです。

で、私も本日から薬膳生活+ダイエット生活を開始することにしました!半年で8キロ落とす予定です。本日の私の夕食を載せておきます。ちゃんと黒、白きくらげをどんぶり一杯食べて胃に底を作ってから、おかずを食べました。私は夜中に起きなければならない仕事なので、明日の昼までは飲み物以外は口にしないつもりです。あ!彼女は朝6時に起床して冷水で顔を時間をかけて洗うそうです。私、顔洗うの嫌いなんです。それはまねできませんね。笑

★感謝セール以降のホームページでの販売はこの連休中にまとめて出品再開いたします。