花蓮

こんばんは、管理人です。本日はお盆なので墓参りと一人暮らしの母親と食事をしてきました。早く、ホームページに再出品しなければと思っておりますが、まとめ買いをしていただく際のお値引き率を設定するのに、送料込みにしております関係上、ヤマト運輸、佐川急便、郵便局との大口契約が不可欠ですが、まだ納得いく契約に至っておりません。今しばらくお時間をくださいませ。

さて、本日とたぶん明日の二回に分けて、台湾花蓮と台湾原住民、そして私のやりたい事。いや、やらなければならない事を書かせて頂きます。また薬膳と違う脱線話か・・・と思わないでください。台湾原住民の作る薬膳食材も今後取り扱う事になりますから。私はこの集いを商売のためだけに考えている訳では決してありません。お買い求め頂いた際に、何かお付けするのも商売、商売としたくないからなのです。そもそも私が日本で薬膳食材の販売を開始したのは、薬漬け、サプリ漬けにされてしまって世界一の長寿国家から落ちていった祖国日本を、薬膳で健康にしたい!その大仕事は、本場の香港に15年住んで、人脈がある自分にしか出来ないと思ったからです。まだ利益にはなっていませんが、決して小さな利益のために、このブログを書いているわけでもありません。

今はコロナ騒ぎで行けませんが、皆様は海外旅行にはたくさん行かれましたか?私は元来遊牧民族のB型人間ですから、かなりの国に旅行してきました。そんな私がいつか皆様をご案内したいと思う場所が三つあります。一番は本日お話しする台湾花蓮、二番目が中国大連、三つめがベトナムのホイアンなんです。まずはこの動画を見てください!その後私の文章を読んでください。