薬膳炊き込みご飯のレシピ頂きました。

キクラゲの炊き込みご飯のレシピ送ります。
レシピといっても、この炊き込みご飯は普段、普通に炊く炊き込みご飯にキクラゲを(もどしたキクラゲ)
お米二合に対して8090g入れて炊くだけです。
でも、手軽で美味しかったのは、、、
①お米二合を洗ってお水をはります。
②その中にお好みで うすあげ、竹輪、人参、鳥肉(胸肉でもモモ肉でもどちらでもいいです)
③キクラゲの佃煮100gと椎茸の佃煮適当に入れます。
④味の素、ほんだしを少々入れます。
これだけで十分美味しいです。
キクラゲ、椎茸に味がついてるので他に味付けがいりません。
 
もどしたキクラゲは80gは多いなぁと思う方は半分の4050gでもいいと思います。
お米が二合なのであまり具材の量をたくさん入れないほうがいいかもしれないです。