管理人怒りの朝

皆さまおはようございます!今、ちょっと人を殴りたい心境なので私の話を聞いてくださいな。先に断っておきますが、私、管理人は株式アナリストと言うエリートのような職業を持ってはいますが、基本は不良です。若いころは車のレースもやっておりましたし、喧嘩はいつでも買います。なのですが、昨日、お買い上げいただいた方から、4日も経っているのに大なつめ詰め合わせが届かないと連絡が入り、クリックポストの伝票番号を調べてみますと、なんと高さ制限(3cm)に引っかかって送り返されていました。まぁ写真を見てくださいな!どこがサイズオーバーやねん!

すると事務所兼工場のパートさんから連絡が入り、合計三点のクリックポストが送り返されてきたのです。しかし通販開始直後は、直営店がある近畿北部の郵便局、ローソンから送っていましたが、今よりずっと無理な組み合わせでも同封していて、パンパンに膨れたものを送っても、一度も送り返されたことはありませんでした。インターネットで調べても基準はかなり緩いそうです。思い当たるふしはあります。前回返納が続いた時に基地局となっている灘郵便局に乗り込み、サイズを測っている奴らに、お前んところだけ厳しいのはおかしいやないか!と詰め寄り、大クレームを大声で発した事。もう一つは感謝セール以後も契約に至っていない大口契約です。佐川急便は良い価格を出してくれましたが、遠隔地が高いのと、メール便をやめてしまっている事。宅急便はメール便が高さ制限2.5cmで、弊社の商品には厳しい事。そして一番熱心なのが郵便局なのですが、クリックポストから郵パケットに切り替えると、一日に同じ宛先に複数の商品を送ることが出来たり、メリットも大きいのですが、2cmまででクリックポストと同じぐらい。3cmなるとクリックポストよりも税込みだと60円も値上がりしてしまうのです。で返事を伸ばしている事。

何度も足を運んではくれており、ゆうパックの価格も悪くなく、郵便局との契約やむなし・・・・の気持ちにはなっておりますが、もう一度基地局に乗り込んで局長に直談判するか?図っている奴らを待ち伏せして殴ろうか・・・あぁ気分悪いです!

それと気分が悪いことがもう一点。最近メルカリに小さななつめを500g1300円で販売する業者が現れました。私たちは最大のサイズの特Aランクを1380円で販売しています。でもね!あのサイズのなつめ・・・香港の小売価格は一斤20~28香港ドルです。日本円で600gが280円とか380円です。小売価格が。一方私たちのウイグル産特大サイズは特売で78香港ドル通常は98香港ドルなのです。私たちの小売価格と変わりません。気分が悪いのは写真に超甘い、病みつきなんてキャッチフレーズを載せている事で、あんな安物をあんなにぼったくって・・・・薬膳を日本で広げたい私、管理人は腹立たしくて仕方ありません。

ここまで書くと少しスッキリしました。次回は先日発信した私の昼ごはん、きくらげ、野菜たっぷりのトムヤンクンのレシピをお送りします。香港時代にお手伝いさんからトムヤンクンの作り方は基礎から学んでおり、かなり美味しいレシピを公開させていただきます。読んでくれてありがとう!