100まで元気に生きましょう!

おはようございます。ってか、もうお昼ですね。前回も書きましたが、母の事ではたくさんのメッセージありがとうございました。病気が病気ですから、まだまだ予断を許しませんが峠は越えたようです。さて少し報告から始めます。つい先日、メルカリにおいて一人の方から台湾ローゼルはホームページでは販売していない。他にどういう商品があるのか?と言うコメントを頂戴し、ホームページのブログ以外は外部委託しており、新しい商品についてはホームページのブログで紹介した後に、各フリマサイトに出品しています。と返信しましたところ、メルカリ事務局から外部サイトへの勧誘、誘導を行ったと指摘があり、24時間の出品停止を受けました。

新しい商品についてはホームページでは販売しておらず、メルカリの売り上げも月を追って伸びており、納得がいかないので抗議文を送りました。内容は、私の販売する商品は薬膳と言う説明が必要な商品であり、しっかりご説明をする必要がある。と、また大口出品者に対しては取り扱い全商品一覧ページを作ったり、再出品を容易にしてほしいとの要望も出したところ・・・・メルカリはあくまで個人間の販売ツールであり、法人の出品禁止と言うではありませんか!うぅぅう管理人は全く知りませんでした。と言うわけでメルカリは一個人として参加することにしました。

さて、100までは楽勝と思っていた母親が入院して闘病をしている今、私は必ず100までは元気に生きてやろうと強く思っています。そもそも私の家系は平均的に長寿であり、90越えは当然、うまくいけば100歳越えの家系なのですが、私はどうしても手に入れたい油があるのです。今日はそのお話を書かせていただきます。ギネスブックにも載っていて、日本や世界から調査隊が派遣された【世界一100歳以上の割合が高い村】があるのです。それも寝たきりではなく100歳以上でも働いたりしているのです!

場所は中国広西チワン自治区の巴馬村です。まぁ動画をご覧ください。https://www.youtube.com/watch?v=VYvovULFw1c