そろそろ独立を

おはようございます、管理人です。関係取引先各社の協力もあって、弊社の薬膳販売の中心食材である大なつめの値上げは、比較的小幅で済みましたが、先月末は値上げ前のご注文で出品も追いつかず、また早めにホームページでの販売を打ち切ってしまい、ご迷惑をおかけいたしました。

さて今朝はですね、米大統領選挙について職業柄知り得る範囲で解説と、日本人として今後の国のあり方について書いてみようと思います。本業の株式アナリストのほうは順調で、米大統領選挙前の混乱は買い!またビットコインの上向きトレンド発生との予測レポートどおりに動いており、気楽な朝を迎えておりますし、先月末に集中したご注文も一段落し、今なら書く時間があると思った次第です。既にバイデン氏の勝利は間違いありませんが、トランプ大統領は郵送での投票は公正さを欠いており、不正がはびこっていると、裁判に訴える姿勢を示しています。

テレビでもご覧の通り、トランプ支持派とバイデン支持派の衝突も各地で起こっています。トランプ支持派と言うのは、株式市場などに投資する人。コロナウイルス拡大で多額の給付金と失業保険を受け取った人たちで、バイデン氏の支持者は米国をもう一度世界の秩序あるリーダーに返り咲かそう。と言う比較的まともな人たちです。トランプと言うのは自国の利益を最大限追及し、他国に脅しをかけていくやり方であり、欧州のほとんどの国民が彼を嫌っています。例えばそうでなくても一人当たり1200万円を負担させられている米軍駐留費を4倍にしろ!とか、欧州もNATO軍維持のために負担金をもっと出せと脅す一方、自国の利益にならないからと国際的な温暖化防止の仕組みからは脱退してしまいました。

私もテレビでトランプとバイデン氏の討論会を見ましたが、相手の言葉に自分の言葉をかぶせ・・・・小学生の喧嘩以下でした。では何故郵送票を開票したら敗北が決まっているトランプ氏が最高裁まで訴えて粘るのでしょうか?これはもし米大統領選挙で勝者が決まらなかった場合、なんと下院議会での投票、上院議会での投票へ流れ込むのです。トランプ氏は共和党なので、共和党が多数を占める議会での応援があれば当選出来てしまうのです。だからトランプは時間稼ぎをしているのです。

皆さん、米国をどう思われますか?デモがあれば暴動→略奪に発展し、民主主義を根底から覆すような選挙。そして外国に対する威嚇外交。日本は本当に米国の子分、米国の植民地を続けてよいのでしょうか?みんな米国に支配されたマスコミに洗脳されています。米国に守ってもらわなければ、北朝鮮に攻められ、中国に侵略されるほど弱い国なのでしょうか?先の戦争で死んでいった多くの英霊に今の状態をなんと申し開きが出来るのでしょう?(私の祖父も戦死しています)

何も米国と敵対せよと言っているのではありません。他の多くの国と米国と同じように付き合っていけと私は言いたいのです。国民は医療保険がなく、コロナでも病院に行けず、危険だからと銃を持つ。頭の中は金ばかり。そんな米国を尊敬などできません。私は全部知っていますが、日本の国力を様々な外圧で奪ったのは米国です。みなさんも一度深く考えていただきたいと望みます。薬膳と関係のない話を書いて申し訳ありません。