おはようございます!

おはようございます、管理人です。徹夜明けで疲れていますが気分の良い朝です。まず、ホームページからご注文を頂いておりました大枸杞以外のお品は、昨夜と本日午前の佐川急便にてお送りいたしました。それがね、タイミングの悪いことに上海で止まっていた私の荷物・・・・・昨日になって到着し、通関も済んで、おそらくは本日、明日にも到着する様子なのです。伝票番号からしておそらくは大枸杞と思われ、到着を待って一緒にお送りしようかとも一瞬思いました。運賃の事もありますからね。しかし、お約束はお約束ですし、何より一刻も早く皆様にこの黒枸杞をお届けしたい!そう思いました。

私は香港に15年住んでおりましたから、黒枸杞は以前から知っておりましたし、一部の甘い物屋(甜品)発音はテェンピンのスイーツの上に黒枸杞が乗っているものもありましたが・・・・・ハッキリ申しまして、今回届いた黒枸杞は私も見た事のないレベルです。おそらくは全体の収穫の1割もないでしょうね。香港の高級店よりも上の品質です。この黒枸杞について、私はもっと調べてみました。何故全食品中最大のアントシアニンを含んでいるのか?

答えはおそらくですが、ヒマラヤへ続くチベットの3-4000メートルの山に自生しているので、強力な紫外線を浴び続けます。すると植物は自分の身を守るためにアントシアニンを生成するそうなのです。昨日、パートさんの責任者が末期がんの母親の看病の合間に、黒枸杞の料理を作ってくれました。安物の黒枸杞は冷たいお茶にしか出来ませんが、これだけの品質ともなると食べておいしいのです。そうですね、噛むとちょっとしてから甘みを感じ、次に酸味が来る。それがとても上品で良い感じなのです。例えば・・・・・お上品な奥様をそっと抱きしめたような←おっさん、朝から何考えてるんや!へへへ

ですから、クリスマスに間に合わなくても、お正月の一品に使ってほしい。そんな思いで昨夜は徹夜して、大枸杞以外の全てのお品を荷造りしてお送りいたしました。これでフリマサイトの分もすべてお送りいたしましたので、在庫を確認して、年内にあと2日ほど販売をして、その後1月の7-10日付近まで閉店し、来年の準備期間にさせていただきます。こんな書き方をすると誤解されるかもしれませんが、私は金のために薬膳販売を始めたのではありません。日本に帰国して酒を飲んだ後に友人たちがたくさんの薬やサプリを飲み続けているのを見て、これはいけない!自分が見てきた世界一の長寿の香港人と全く違う!その危機感、使命感から始めたのです。そりゃパートさんたちに少しでもたくさんお給料を上げたいですし、早速加工作業の人は増員しなければなりませんしね。

日本を薬膳で健康に!これが出来るのは私しかいないと自負しています。この黒枸杞・・・・みんな知らないと思ってすごい価格で堂々と売っているのを見ますし、サプリも出ていますがすごく高いです。こんな輩がいるから日本の薬膳は定着しないのです。中国語も日常会話は話すことが出来て、アニキと慕ってくれるたくさんの仲間が世界中にいて、香港に会社を持っていて信用がある私だからこそ出来るはずです。とにかく、黒枸杞をお試しください。そして大枸杞も到着次第お送りさせて頂きます。

あ!黒枸杞の実の先についている細い糸のようなものは、実の先の枝です。黒枸杞はすごく柔らかいので実を直接持って収穫できないのです。食べる分にはまったく気になりませんし問題ありません。ご安心を!