まったり

おはようございます。今日の神戸は雨、私の自宅は霧で有名な六甲山の麓にありますから、外は霧雨・・・・・けだるいまったりとした朝を迎えております。もちろんこんな時間に起床したのではなく、調べ物をしたり、レポートを書いたりしていましたが、今朝は【おバカな男を許してあげて!】こういうタイトルで書いてみようと思います。またおバカ管理人が変なことを書いてるな・・・・と流してください。

おそらく、ここの読者の大半が女性であると思いますが、今までに許せない男はいましたか?甘い言葉を散々投げかけて、惚れさせて、そして捨てていった、そんな男です。もうお互いに昔の事を笑って済ませられる年齢にはなったと思いますが、男の本音も聞いていただきたいのです。昨日、痛めている右膝に良かろうと一人で温泉に行きました。私は運転中には音楽を聴くことが多いのですが、新しい今の歌は入れておらず、昔の歌をランダムで流しています。仕事とか?パソコンの事とかは積極的に新しい考え、新しい技術も勉強しますが、こと音楽に関しては勉強して成長しようとは思いません。青春時代の音楽で充分です。

昨夜も雨の中のドライブでしたが、山崎ハコ、さだまさしのアンソロジーと来て、松任谷由美がまだ新井由美時代の名曲、晩夏が流れるに至って、昔の別れた女性の事を思い出したのです。私もこの年ですから恋愛に関しては傷だらけです。ふられたこともありましたが、心に残るのは自分から別れを決断した別れなのですね。何故あんなに優しくしてくれた女性を捨てたのだろう・・・・もっとも既に相手はこんな優柔不断なカス男よりずっと良い男と幸せに暮らしているのかもしれませんが、男はこういう気持ちを引きずるものです。多分、みなさんにもそういう経験があったとして、彼はあなたを嫌いになって別れたのではないと思うのですよ。特に結婚については一番大きな決定要素はタイミングです。出会う時期が少しずれていれば、違う相手と暮らしていただろう。そんな風にも思います。自分から別れを言い出した男は、私のような歳になっても、心のどこかで後悔しています。ですから、もし過去にそんな男がいても許してあげてくださいね。

さて明日からお待たせしております大なつめの予約販売を開始します。既に神戸港には入っており、月曜日に通関と農薬検査があり、火曜日には委託している温度管理冷蔵庫に入ります。先行してチップス、薬膳サンド加工用を確認しましたが、うーーむ満足。の品質です。まだコロナ渦で物量は遅延が続いていますが、これから先はホームページでの販売は止めることなく、そして一番お買い得に続ける所存です。

今から母親に新しい商品のさなぎ茸(冬虫夏草の薬効を移植して人工栽培した薬膳きのこ)を持って行ってやろうと思います。昨年、白血病治療で入院し、肺炎まで併発した今年90歳の母親は退院し、ネコ7匹のお世話ですっかり元気になり、一か月に一度の血液検査も良くなっているようです。私が何度誘っても独り暮らしを続けており、立派な生き方だと感心します。