近況報告

おはようございます、管理人です。この薬膳の通販を香港人マネージャーから引き継いて1年と3か月ほど。通販のノウハウもなんにもないままブログを書き、各フリマサイトでは売れたものを再出品し(これが大変)リクエストやコメントに対応し、無我夢中でやってきて、最近では出品していない大手通販サイトや、テレビショッピングへの勧誘の電話も来ています。もちろん売り上げはずっと伸びてはいます。しかし、今回の大枸杞100kgが瞬時に売れてしまっても、次の買い付けが出来ていなかったり、今は直輸入する良質な薬膳食材の事で頭が痛い毎日です。

やっと大なつめこそ大口取引先として認められ最高の品質を安く買う事が出来ていますが、今回の大枸杞にしても、松の実にしても、私の仕入れる量など産地からすれば面倒くさい買い手にしか過ぎないのです。それでも仲間たちが20キロ、30キロと根気よく集めてくれてはいるのですが、今は中途半端な規模なのです。年間これだけは買うと予約金を入れれば最高の品質でも押さえることは出来ます。しかし、今の販売量では相手にされないのも事実なのです。薬膳食材の消費量は中華圏の20分の1以下ですからね、わが日本は。せめて私が現地にさえ行ければ口八丁手八丁で、話をしてくるのですけどね。笑

さて今朝はある事について書きたいと思い机に座りました。何度も書いてはおりますが、私には人種差別の考え方はありません。もちろん体の不自由な方に対しても同じです。それはたくさんの外国人と共に香港と言う異国に15年間暮らして自分の中に自然に入ってきた気持ちであるのかもしれませんが、小さな島国に日本人だけが多く暮らす日本しか知らなければ分からないのかもしれません。

最近また時間があればギターを弾くようになりました。それはカラオケに行けないコロナ渦のせいかもしれませんが、とにかくギターを弾いて歌っています。私の若いころと違い、今は弾き方もYOUTUBEで解説してくれているので練習はすごく楽になりました。もちろん私はオッサンですから歌うのは昭和の歌です。吉田拓郎、井上陽水、新しくても福山ぐらいですかね、で矢沢栄吉の歌を弾いて参考にとYOUTUBEを見ますと、永ちゃんと布袋が演奏しているのを見ました。うーーーんカッコいい!

でふと気づいたのですが、この二人は在日朝鮮人(韓国と北があるので朝鮮人と表現しました)なのですね、二人とも既に帰化して日本人にはなっていますがルーツは朝鮮半島にあります。私の薬膳食材の仕入れを手伝ってくれている仲間も中国人ですが、朝鮮族が多く、中国に住む朝鮮人なのです。そういえば!みんな背が高い!気になって調べてみますと、やはりそうです、アジアの中で一番身長が高いのは韓国人で、特に女性は日本人より平均で5センチ以上高いのです。公表されている有名人は、にしきのあきら、西城秀樹、、椎名桔平、岩城滉一、玉山鉄二、みやぞん、豊川悦治、布袋康孝、矢沢永吉、松田優作とくればうなるしかありませんね。

みんな背が高いし、男から見てもカッコいい!ネットでは韓国、中国に対する批判をする若者が多いですが、もういい加減日本人だけが優れているという幻想を捨てて、自然体で物を考えて欲しいと心からそう思うのです。先進国最低のワクチン接種率、オリンピック強行、政治は他人のお金の税金を好き勝手に使います。一方、国民には補償なき我慢を強制し、実質世界一の高税率、国は我々を守るために存在してはいません。これから先の日本で、振り回されず、しっかりと生きていくためには本当の事を冷静に見る目が必要だと私は思います。日本の芸能界で活躍する多くのルーツを朝鮮半島に持つスター。背が高いし、カッコいい!これを純粋に受け止めれば良いのです。残念ながら、日本はもっと衰退していくでしょう。金以外の幸せだってあるはずです。

矢沢永吉×布袋寅泰 「もうひとりの俺 」 SONGS – YouTube