ウイグルの大社長から

おはようございます、管理人です。今朝は米国株式市場が暴落していますが、私は既に日本の株式市場は不自然な動きであると警告を発しており、むしろのんびりとした朝です。まずは香港ではもっと手軽に使われている霊芝にたくさんのご注文を頂きありがとうございました。どれほどの効果、効能があるのかはこれからですが、薬膳生活実践者として期待は大きいです。病気にはなりたくありませんからね。そして今、戦っておられる方、食は極めて重要です!私はダイエットを始めて昨日で約7キロやせましたが、食を見直した結果です。特にガンは、ガンになる食生活が最大の原因だと私は思います。過去の食生活を振り返り、食べすぎていたものを止める。必要以上に食べない。そして薬膳を取り入れ、絶対に病などに負けないと強く思う事です。絶対大丈夫!

さて長寿薬膳堂自慢の大なつめを大口取引先に指定してくれたウイグルの大社長からあるものが届きました。それは干しブドウです。ウイグルには大なつめや薄皮くるみがありますが、一番の産物は葡萄なのです。この大社長は中国人ですが、ウイグル人の弾圧には強く反対しており、ウイグルの伝統的な歌や踊りを守る運動もしていますが、ウイグルの干し葡萄をもっと販売することによって、彼らの生活が向上すると私に送ってきたのです。

色から見てマスカット系の干し葡萄ですが、食べてみると実に味わい深いのです。私は今、夕食を7時に食べ、昼食までの間は何も食べない食生活をしておりますが、株式市場の合間になつめ、大枸杞、松の実をつまんでいます。←売り切れてるのに何であるのや!それは、以前販売していた時に自分の分として取り置きして、チビチビ食べているから残ってるのです!

この干し葡萄ならば、食事と食事の合間によさそうだ。そう思いました。説明文を読んでみますと、昔ながらの製法で砂漠に建てた乾燥小屋で70日ほど自然乾燥して作っているそうで、昼と夜の温度差20度と、シルクロードに吹く強い風が深い甘みを作るそうなのです。固定のファンが多いなつめと松の実の薬膳サンドには、取引先から買い付けた米国産のカリフォルニアレーズンを使用しておりますが、正直私は米国産を信用していません。小麦を刈り取る時に使う枯葉剤的な強い農薬、牛や豚を大きくするために使う成長ホルモン等、欧州は輸入禁止でも、子分の日本は米国産には規制できませんからね。

ネットで調べてみますと既に輸入販売している業者があり、関東の有名スーパーでも売られているようです。たぶん同じ産地の同じ製法で作られている干し葡萄だと思われます。ノンオイル、2000年の伝統的製法、もちろん無農薬。そして深い味わい。よさそうですね!商品説明文や販売価格などを決めなければなりませんが、さすがに大なつめの社長からの商品なので、色の悪い小さなものは省かれており、安心です。他社の銅製品よりは2-3割は安く販売できると思います。鉄分などが多いそうなのでこうご期待!