嬉しい朝! 一番欲しかったものが届きました。

おはようございます!私のブログで何度か紹介させていただいた【世界一の長寿村】中国広西省チワン族自治区の巴馬村の本物の火麻油が昨日届きました。香港生活時代にネット販売で購入し、愛用していたところ、王先生からそれは偽物であると一喝されてしまい、コロナが収まれば、絶対自分で現地に飛んで買い付けてくると、心に決めていた本物の火麻油なので、喜びも大きいです。今回本物の巴馬の火麻油が手に入ったのは、中国の漢方の故郷の長白山で大規模に霊芝、高麗人参の農場を経営している企業が、巴馬の火麻油製造会社と取引があると、私に送ってくれたのです。

早速、毎日お昼に食べているもやしのピリ辛ナムルに使用してみました。やはり他のどんな油とも違っていますね。とにかく貴重品なので、大事に使っていこうと思っています。今回、届いたのは約50本だけですが、自分用に3本は取りました。パートさん達からも購入希望があり、残りは40本強です。日本円で2000円弱で買う事が出来ましたが、運賃がかなりかかってしまいお分けできるのは3980円です。決して安いものではありませんが、本物の巴馬の火麻油です。

出品するのは簡単ですが、何かと一緒でないと運賃込みにすると赤字になってしまいます。あっという間に売れてしまって、私も欲しかったとお叱りを受けるのは嫌です。ですから、欲しいと思われる方は、私にLINEでメッセージをください。残り本数に対してご希望者が少なければホームページに出品しますが、ご希望者が多い場合は、不平等が起こらないように抽選など、方法を考えます。

Bama-Hempseed 巴馬の火麻 – YouTube