全て自己責任

おはようございます、管理人です。昨日、株関係の友人からあるネットのニュースが流れてきました。ニュースと言うよりは彼が見つけたものなのかもしれません。彼も8年前に奥様が2回目の乳がん手術を受けて余命宣告を受け、それからすべての食生活を見直して、研究した男ですからね。私は大いに参考にしています。

この送ってくれたタイトルは、コンビニの弁当は毒だらけ!と言うものですが、香港生活時代にはセブンイレブンが多くあり、またサークルKも店舗数を伸ばしてはいたものの、サンドイッチや弁当などの品ぞろえ、美味しさは日本の比ではなく(中国も同じ)一度、聞いてみたところ、日本のように食品添加物が自由ではなく、日本のように綺麗で、美味しく、長持ちする食品は作れないと上の人間から聞いたことがあります。

以前にも書きましたが、こんなに食品添加物が野放しになっている国は他には無く、自炊が一番だと思います。私にLINEで時々ご連絡を頂ける方は、こんな料理を作ったよと写真もくださるのですが、お料理上手で、ご家族の健康を考えてくれる奥様は本当に素敵です。今回のコロナ蔓延に対して多くの自宅療養者、いや放置患者が出たように、我々の健康は自分で研究して、自分で守らなければなりません。すべて自己責任。これが今の日本です。

あ!そうだ、私がベランダで育てている台湾ローゼルに小さな可愛い額が出てきましたよ〜 本当に虎子パート長を始め、皆様から血圧が下がったと聞いてはいるのですが、どうしても酸っぱさが苦手なので、自分でローゼルを育てて、花とか葉っぱを茶にして飲んでみようと思っているのです。私はアイデアマンで類まれなる行動力がありますからね。(笑)写真載せておきますね。