困ったなぁ

こんにちは、管理人です。発注した薬膳食材が届かず、日増しに在庫が減ってきており、状況を打開すべく金曜日に上京し大手商社に相談に行き、帰りに長野県の観光地に寄って、山クラゲの最大輸入会社の社長にも会ってきました。やはり中国本土、香港経由の荷物の大幅な遅延は続いている。最大の理由はコンテナの不足という事で、対応策としては、早く発注して待つしかないとの事でした。山クラゲの最大輸入会社の社長は、この会社の商品を香港に輸出するお手伝いをしたことがあり、懇意にしておりますので、予約してある輸入枠が空いているならば混載してもらえないかと頼んでみたのですが、こちらもローソン、セブンイレブン向けのドライフルーツの輸入が遅れて困っているとの事でした。

今回は長野県の観光地にあるお土産物店にも立ち寄るスケジュールでしたので、神戸から往復1200キロを一人で運転してきたので、今日は少し疲れて部屋で過ごしています。

これから、大なつめ、大枸杞、黒枸杞、松の実の新物が出てくる時期になり、早く買い付けて船の予約をしなければなりません。しかし予約には半金を先に支払わなければなりませんが、株式アナリストとしての給料は香港の銀行に振り込まれており、ちょっとピンチです。

【薬膳で日本を健康に!】大義名分の元、長い香港生活で得た知識と人脈で独自路線でここまで伸ばしてきましたが、売るものがなければどうにもなりませんね。しかーーし、ここまでもたくさんの障害や、失敗を経てやってきたのですから、簡単に音を上げるわけには行きません。今後とも変わらぬご支援をお願いするばかりです。