再びコロナ蔓延。嫌ですね~

おはようございます、管理人です。まずはオミクロン株の急激な拡大について。南アフリカの研究によりますと、コロナウイルスのデルタ株からオミクロン株への変異が、コロナウイルスの弱毒性や肺へのウイルス侵入に至らず、重症化しにくい事から、今回のバンデミックの終焉に繋がる可能性を発表しました。そうですね、そうなればインフルエンザのように風邪の一種みたいな扱いになる可能性もあります。そもそも人体に入り込み、人体の中で生息しているウイルスは、感染した人が死んでしまえばウイルスも死ぬわけですから、弱毒化して共存を図るという事はウイルスの正常進化なのかもしれません。

しかしながら、オミクロン株感染者に深刻な後遺症が残るという研究結果も出されており、まずは今まで以上に我々も、健康に気を配り、人の多いところへ出かけないという事は続けていただきたいと思います。相変わらず私はワクチンを接種しておりませんが、とうとうスーパーなどに買い物に行く際は、マスクを着用することにしました。!今まではマスクをしてなかったのか?はい、マスクは嫌いなので着用していませんでした。何度かPCR検査は明けましたがもちろん陰性です。

前回の更新で、外資系証券に勤務する仲間が【日米地位協定】について問題定義してくれたので、ブログに転載いたしましたが、この【日米地位協定】のせいで、沖縄や山口の感染者爆発になっている事をご存じでしょうか?知事などの米軍基地への申し入れも無視されています。このニュースをご覧ください。

米軍基地からオミクロン、これが同盟国のすることか 日本の水際対策を水泡に帰す地位協定、米軍は日本人に配慮なしか(1/3) | JBpress (ジェイビープレス) (ismedia.jp)

米軍基地が今回の感染爆発の大きな理由であることは他にもたくさんのニュースが出ていますが、これが一番分かりやすいです。私も含めて、外資系企業で働いた経験のある人、海外に長く住んでいた人は皆、今の日本が独立国家ではない事を深く憂慮しています。私のブログは本来薬膳で日本を健康にするためのブログではありますが、長く海外で暮らした経験があり、仕事柄米国からの情報も入手出来る立場として、私はお伝えする義務があると思っています。それは世界一の長寿である香港人の薬膳、自然食生活を伝えたいと思って始めた、本場の薬膳販売と気持ちは同じなのです。本当の事は決して報道されない日本。私の脱線ブログもお許しくださいね。

後ほど今後の薬膳販売について、更新いたします。