プロバガンダ

おはようございます、管理人です。先週は世界の株式市場が大きく下落始め、私も忙しい日々を過ごしています。寒さは続いており、ここ神戸でも積もらないまでも毎日雪が舞っております。今回の米国発の世界同時株安については、コロナで世界各国の中央銀行が大量に通過を発行し(実際にすべてを印刷しているわけではない)コロナ対策費に充当するために自国の国債を買う、大規模な金融緩和を行ってきましたが、既に個人にも多くの給付金を出した米国経済は回復し、人件費の高騰と、原油価格に代表される国際市況周品の高騰、つまりインフレが進行して来たために、マーケットに流し込んでいた資金を引き揚げ始めると発表したためです。

そりゃそうですよね、誰だって銀行に預けるだけで多くの金利がもらえるのならば、リスク資産である株式に投資する必要はありませんからね。前にも書きましたが、米国のように既に経済が回復した国ならば、インフレだから金利を上げて金融緩和から金融緊縮に移行できるでしょう。しかしわが日本は金利を上げる余力はなく、政府が小さめに発表しているインフレはどんどん進んで来ています。今後、やむなく日銀が金利引き上げに動けば、大量に発行している日本国債に金利が付くことになり、大混乱となるでしょう。

本当は大量に保有している日本国所有の米国債を売却したり、金利を再投資せずに日本に還流させれば良いのですが、この米国債については特別会計として国民には発表されておらず、この問題に踏み込んだ政治家は失脚するか?変死を遂げています。橋本龍太郎、小渕恵三、中川昭一氏など。また脱線しましたが、この世界株安が2009年から続く米国株のバブル崩壊につながるのかを今後、検証していくことになります。

さて本日のタイトルはプロパガンダです。ここの読者はほとんどが女性ですから、意味がお判りにならないかもしれませんので、説明させていただきますね。

プロパガンダ=特定の思想、世論、意識、行動へ誘導する意図を持った行為の事。です。米国と言う国は20年先、30年先までの世界戦略を持っており、個々の国に対しても専門の学者がついて、その長期戦略に基づいて国家としての戦略を立てています。もちろん日本に対しても毎年年次改革要望書(以前は公表されていましたが、今は見れません)をつきつけて、日本政府を動かしています。年次改革要望書が脚光を浴びたのは、小泉内閣の郵政民営化でありますが、もちろん米国の年次改革要望書で何度もつきつけられていた政策です。

結局、米国の意思通りに郵政公社は解体されましたが、一斉に米国の生損保企業が日本の個人向け医療保険、車両保険などに参入し、今やがん保険などは米系企業の独壇場になっています。今、ハーレーダビッドソンなどの大型自動二輪で事故を起こして死亡する中高年が増えていますが、これも年次改革要望書が原因です。分かりやすい説明がありましたので転載いたします。

【アメリカからの指令】 Mrハーレーダビッドソン 【年次改革要望書】 – ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

さて、やっと本日の本題に入りますが、みなさんはウイグル人への弾圧、強制収容、女性に対する避妊手術、綿花栽培における強制労働等のニュースをどうお考えになられますか?これは、長寿薬膳堂の主力販売薬膳食材である大なつめと、大なつめに負けないぐらいのリピート注文を頂くシルクロードの干し葡萄も、ウイグル人の農園で採れた産物でありますから、私自身もすごく気になっています。私がウイグルに行ったのは2018年の初めで、都市は他の中国とあまり変わりませんでしたが、人々の顔がほりが深く明らかに中国人とは違っていましたが、警察官などもウイグル人が多く、田舎は本当に美しいのどかでした。

ご存じの通りに、私には香港生活時代に隣り町の中国深圳で日本料理店の経営もしていたため、500人にも及ぶ仲間がいます。彼らが私が日本で薬膳食材の販売を開始したのを知って、走り回って、これまで日本に入ってこなかったような、高品質の食材を買い付けてくれているのです。そこで私は中国に住む中国人に、中国のLINEである微信を使って問い合わせてみたのです。ウイグル人と同じような少数民族にも。そして私の薬膳の師である王先生(今は深圳で外国人向け病院の院長先生)にも聞きました。深圳には中国全土から労働者が集まっており、ウイグル人の子弟も多いのです。私も一人ウイグル人女性を知っておりますが、日本人のスケベ親父と思われているのか返信が来ませんね〜 泣

それがですね・・・・・私が質問をした全ての中国人があり得ない!米国(美国の嘘だ!と返事をくれるのです。尊敬する王先生も。今、ウイグル問題を発信しているのは世界ウイグル協会で、日本ウイグル協会はこの下部組織です。この組織のスポンサーは米国議会なのです。私だって昔は、テレビのニュースや新聞の記事を100%信用する普通のお兄ちゃんでした。しかし株式アナリストと言う職に就き、15年も海外で暮らし、米系投資銀行から本当の事を聞くようになってから、世の中には表と裏がある事に気がついてしまったのです。正直、知らないほうが気楽に生きれたとは思うのです。しかし知ってしまった以上は、伝える責務があります。

幸い、私が大なつめを買っている中国人の大社長は、ウイグル人経営の大農園から高い金額で買い付けているそうですし、干し葡萄も売り上げはウイグル人にちゃんと配分されていると教えてくれました。そもそもウイグル人はお金持ちで有名だそうで、ネットの購買力は中国でも上位5位だそうです。コロナが収まれば、必ずウイグルに行って、みなさまに報告いたしますが、ウイグル人の弾圧問題は、やがて米国を抜いて世界一の経済国家になる中国に対するプロパガンダの意味もあるかもしれません。

日本人は韓国人を従軍慰安婦として性の奴隷にしたのでしょうか?南京大虐殺で30万人の市民を殺し、向井少尉と野田少尉が100人切り競争をした。真実でしょうか?広島の原爆死没者慰霊碑には”安らかに眠ってください 過ちは繰り返しませんから”と刻まれていますが、主語がありません。降伏の意向を示した日本に二つの原爆を落として30万人を殺し、人口の多い都市から順番に焼夷弾で25万人を殺した米国がとは書かれていません。見事なプロバガンダによって原爆で殺された日本人も、昔の日本人が悪かった。我々はそういう教育を受けてしまいました。これで愛国心のある若者が育つとは思えません。

固いお話を書いてしまいました。明日は【万病に効くスーパー薬膳スープ】ほ今夜炊きますので、そのお話を書かせていただきます。