もしも・・・・・

こんにちは、管理人です。ただいま、このホームページの商品ページはリニューアルをしておりまして、今回のメルカリショップのポイント還元セールをご紹介させていただきました。実は大枸杞のみならず、シルクロードの干し葡萄、山クラゲ、黒枸杞までもが売り切れ寸前に陥っていたのです。幸い、売り切れ寸前で到着し、ほっと胸をなで下ろしております。私はなるべく早い時期に直売所、薬膳カフェの開店を望んでおりますが、大事な商品が売り切れるようでは賛成しかねる!と厳しいパート長や、発送係のゆいちゃんからNO!サインが出されており、商品の安定供給が必要ですね。いずれにしても捌ききれないほどのご注文を頂き、感謝いたします。

さて本日は”もしも・・・・・”と言うタイトルで書かせていただきます。そうです、もし、もしも・・・・自分やご家族、大事な人が恐ろしい病気になったら?という事です。私は15年暮らした香港から帰国した時には、まさか薬膳ビジネスなど、いや何の商売をもする気持ちなどなく、日本中を旅したり、家庭菜園をやったり、行けなかった京都を散策したり、そして念願であった小説を書きたいと思っていました。

しかし友人たちと酒を飲んだ後に、皆が薬をたくさん飲んでいるのを見て、これは世界一の長寿の香港人と全く違う!このままではみんな製薬会社の戦略で殺されてしまう!と思い、15年間に培った人脈を活用して薬膳の販売を開始したのです。そりゃあ商売ですから、少しは儲けて本気で手伝ってくれている仲間を豊かにしたい気持ちはあります。しかし一番に考えるのは使命感です。たくさんの方とLINEの薬膳仲間で繋がっており、時にはバカ話も、下ネタもトークすることもありますが、とても重い相談も来ます。ガンにかかった、もうすぐ手術、配偶者が末期がん、中には死にたい。なんてLINEも来ます。

そんな時は私は自分の携帯番号をお教えしますが、とにかくみんな、何か悩みはあるのです。まず私は励まします。私は肉体も精神も強いスーパーマンですからね。私の元気を分けてあげたいという気持ちで。だから私は言葉だけでなく、大きな病に自分や、家族や、みなさんがかかった時に、試してほしいと言える薬膳の研究をしています。先日お送りした煮詰まって、こげてしまった漢方茶もそのためです。

私の母は一昨年、白血病に侵されました。当時は89歳でしたから、これはやばいと家族全員が思ったものでした。で、私はと言うと、薬膳 白血病。漢方、白血病などとネットで検索し、エゾウコギが白血病細胞の増殖を抑えるという研究結果を見つけ出したのです。

エゾウコギ抽出物はヒト肝臓がん細胞においてルビコン蛋白質を減少することでオートファジーを活性化させている。「ONCOLOGY REPORTS」(インパクトファクター:3.417)に掲載されました。 | 研究レポート | サン・クロレラ研究サイト (lab-sunchlorella.jp)

エゾウコギの効果効能、副作用 うつ病や疲労に効く? (xn--vck8crcx70rzrw.jp)

幸い、母は見事に白血病を克服し、今は数値も下がり、ネコ7匹のお世話で忙しい毎日を送っていますが、私は母を救ったのは私が届けたエゾウコギ茶であると思っています。

父親の事を書きます。もう亡くなって13年になりますが、とても元気な人で、病院にかかったこともないような親父でしたが、小便に違和感があり、やがて血尿と排尿時の痛みが出てから、やっと病院にかかったところ、進行性の膀胱がんである。として緊急手術→転移→ホスピス→死亡と言う流れでしたが、私が驚いたのは、担当医師が親父の余命までぴったりと当てた事でした。転移が見られるという事で、抗がん剤治療を行い、最後は痛み止めのパッチを貼って、やせ衰え、やがて死んでいくまで、彼は見事に私たちに余命を告げました。

負けてたまるか!と出来るだけの事をしようと話し合い、親父の血液を採って、東京へ持っていき、免疫力を高めて体に戻すという高額な治療もしましたが、担当医の言ったスケジュール通りにやせ衰え、死んでいきました。私は香港で仕事をしていましたから、数時間間に合わず、死に目にはあえませんでした。ですから、なおさら母の白血病では、抗がん剤を否定し、薬膳にかけたのです。

私は引き続き薬膳の教科書をそのまま鵜吞みにはしません。大学の研究などの研究結果を信頼しますし、何より自分が経験した事、パートさんたちに起こった変化、皆様からのお声を信頼します。霊芝や高麗人参、そしてガランガルはたくさんの研究結果で悪性腫瘍に効果ありとネットにも報告が多々あり、霊芝、高麗人参、ガランガル、エゾウコギを使った漢方茶の研究を続け、私や、家族や、皆さんが大病に侵された時に、試してもらいたいと思っています。

ガンを克服された方から教えていただいた五井野博士の作った漢方茶がロシアの原発事故の被害者を救ったという動画がYOUTUBEにあります。五井野正博士 原発事故後の急性病患者救済 ノーカット版VOL1 – YouTube

今の私にはまだお勧め出来る薬膳茶はありませんが、研究は続けるつもりです。少なくとも医者のいう通りのベルトコンベアに乗せられて死ぬことは嫌です。奇跡は起こせると信じます。