続々と本格薬膳到着

おはようございます、管理人です。LINE仲間の皆様にはメルカリにおける私の成りすまし出品、あるはずのない国産、無農薬の産地偽装出品の放置について、情けないのと、押さえきれない怒りを配信してしまい嫌な気持ちになられたかも?と少し考えています。

私が許せないのは、この森田、山本など複数のアカウントを使って出品している中国人が、香港の市場で売っている二級品のなつめやクコの実を国産と偽って売っている事です。こいつらのプロフィールを見ますと、明らかに翻訳を使った変な日本語ですし、私の商品説明文をパクるのも、ただしい日本語が出来ないからでしょう。私は香港の高級薬膳店で販売されているような品質の薬膳を堂々と産地偽装などせず、販売するのならば逆に歓迎します。私の目的は15年暮らした世界一の長寿の香港人の薬膳文化を日本で広げることが目的だからです。

仕事はね、決して金の為だけにするものではありません。株式アナリストもそうですが、私は香港、台湾、中国に500人もの仲間がいて彼らから信頼も人望もあります。ですから、中国人に騙されないように本場の良品をなるべく安く買いつける。これは私にしか出来ない仕事だと思っています。今後、新しいお品や、数が少ないお品はホームページを中心に販売していこうと考えています。おまとめリクエスト出品も、メルカリが改善しないのならば手数料の安いPAYPAYフリマ、神戸薬膳堂の名前で出品しておりますラクマを優先します。

まだ販売は開始しませんが、以前に入荷してあっという間に売り切れてしまった巴馬の火麻油が入荷しました。これは一本一本にシリアル番号がある本物です。山の岩場に自生する世界一の長寿村の老人たちが毎日使っている油です。前回の販売価格は250ml3980円と高価でしたが、私自身がモヤシナムルやサラダに少しずつ使っていたのがとうとう無くなってしまい、買い付けました。定番商品にしたいとは思っているのですが、3980円は私にとっても高いと思い、産地と粘り強く交渉を続けた結果、前回より500円引きの出品となります。数に限りがありますので割引クーポン配布と言う形にいたします。

それと羅漢果が届きます。これは砂糖の300倍も甘いのにカロリーが0と言う自然の果実で、国際薬膳師に本格薬膳茶の加工を依頼したところ、羅漢果と陳皮が必要という事で買い付けました。調べてみますと、売れているのは顆粒タイプなのですが、羅漢果に糖を混ぜてあり、本当はかなりの糖が使われているのではないかと消費者の不信感がある様子で、羅漢果100%のパウダーは漢方薬臭い、あまり甘くないと不評ですが、私は羅漢果100%の美味しいパウダー作りにチャレンジしてみようと思っています。陳皮は古いほど良いというので15年陳皮を少し買いつけました。

あ、そうだ!直売店で販売するつもりで中国安徽省のアカシア蜂蜜を取り寄せました。このアカシアの蜂蜜が実に美味しいのです。冬場でも凝固せず、溶けやすく、上品な甘さがあります。私が友人たちに頼んだのは、現地の公的な機関で残留農薬検査、衛生検査に合格した良品が欲しいと。まだ日本での検査には出していませんが、実は中国もお金持ちになってきて、オーガニックの作付面積割合は日本よりずっと多くなっています。公的な機関の検査だけで日本への輸入が簡単になるほど信頼されています。

以上報告を終わります。