コロナとワクチンと私の考え

こんにちは。金曜日の午後です。メルカリでの販売が5000件を超えたため、感謝セールを企画、出品し、少し一段落したので、お問い合わせの多いコロナワクチンに対する私の考えと、実践している対処法を書かせていただきます。ただし、私は薬膳の専門家ではなく、元気なだけです。それと3月20日に開始した私のダイエットですが、先ほど計りましたら63.9キロと7.8キロ瘦せており、朝一番が一番体重が少ない事を想定しますと、明日の朝には8キロ以上確実に痩せています。私はまだ小さいけれど、長寿薬膳堂の実質的な代表者です。ここでの発言にも責任があると思っており、口に出したことは必ずやらなければなりません。4か月半で8キロ落ちましたから、夏の終わりには10キロのダイエットに成功します。

週に2.3度のウォーキングとサイクリングに、週に2回の筋トレはやりましたが、最も影響が大きいのは食生活の見直しでした。具体的には夕食から昼食までの間は食事は取らず、お腹がすけば、松の実、なつめ、大枸杞、干し葡萄をつまみ、16時間の空腹時間を作りました。また昼飯はしっかり食べ、野菜や山クラゲも多くとりました。夕食は7時には食べ始め、野菜と青い魚ほ多くとり、ウイスキーの濃い水割りを3杯ほど。結局痩せれないというのは【甘え】です。自分に甘い人間ほど恥ずかしい事はありません!←耳が痛いのは誰かな〜 笑

さて本題のコロナですが、この国の政治はまったくお話にならないなと思うばかりですが、変異株が猛威を振るっている中、管理人はどう対応しているのか?と申しますと、感染しないように努力をしています。どうやって?

私は肺を鍛えております。ウォーキングやサイクリングの際には、息を大きく二回吐き、次に二回大きく息を吸い込みます。そうですね、ハッハッと声が出るぐらいです。またお風呂に入って、湯船に浸かっている時にも、お腹を押さえて、肺の中の空気をすべて吐き出します。そしてゆっくり満杯になるまで息を吸い込む。こんな事をやっています。また、肺に良いとそれる白きくらげを食べ、野菜炒めなどには白きくらげパウダーをよく使います。

私はマスクもしません。何故なら本業が株式アナリストで、外国の証券会社に日々レポートを書いて送る仕事であり、自宅で出来る為、満員電車での通勤などなく、事務所に行ったり、なつめなどを取りにいく時も自分の車で動きます。ウォーキングやサイクリングも、神戸に三つもある人口島の人が少ない場所ですからマスクなどしません。買い物などで人ごみに行く時は、息を止めてます。まぁマスクをしていないと嫌な顔をする人もいますが、私の迫力で文句を言われたことはありません。コワモテですからね。ははは。

今は変異型のデルタ株が猛威を振るっているそうですが、このデルタ株にもイギリスで見つかった(アルファ株) 南アフリカの(ベータ株) ブラジルの(ガンマ株) インドの(デルタ株などどんどん変異しています。私はまだワクチンを打っておらず、この先も打たずに自分で何かしらの努力を続けるでしょう。ある細菌をやっつけるために抗生物質を開発したところ、その抗生物質に耐える新しい細菌が見つかることもあり、香港ではワクチン接種者の死亡が多いと聞いてもいます。

しかし、人との接触が多い方は打たざるをえないでしょうね。結局、選挙と同じで個人の自由だと私は考えます。ただし、ワクチンを打っても決して安心せず、用心をし、免疫力を高め、しっかり生きる事です。運動時のハッハッという呼吸法でかなり私の肺機能は強くなったと確信しています。みなさんもお試しください!