販売再開

皆さま、こんにちは。管理人です。私のドジをご心配頂きLINEで励まし、またはご心配いただきまして本当にありがとうございます。私はまだまだ現役のスケベ親父ですから、優しい女性の励ましほど元気が出ることはありません!ただ前回の三つの出来事の後、足の痛みも私のやる気も復活しておらず、意気消沈したままです。やっぱりね、良質の大なつめが手元に無いと元気出ません!

ですが、先ほど上海から連絡があり、大なつめ100キログラムが航空便で本日の便に乗るそうです。航空便の場合は、税関検査、残留農薬等の検査もすごく早いですから、明日には私の手元に到着しそうです。それを聞いて、なんか元気が出てきたので【店長のお勧め!】といたしまして、今後、お買い得品、少量しか手に入らない希少薬膳、季節や、特定の薬効に効果があるセットなどだけ販売を再開しようと思っています。以前にも書きましたが、私には香港、中国、台湾に500人もの仲間がいますから、日々こんなものはどうだと連絡が入り、国際郵便EMSで届くものもあるのです。

私はアイデアマンですから、世に無いものは作ってしまえ!と言うスタイルです。経験がないわけではないのですよ。株式アナリストになる前はなんと食品製造工場を経営していましたからね。20代から30代半ばまでですが、大手百貨店にも自分の売り場を持ち、社員もたくさんいました。なつめ茶の製造から始まったパウダーですが、白きくらげパウダーは評判も良く売り上げは毎月増加していますし、私ががんの予防と改善にと加工し始めたガランガルパウダーは冷えの改善にかなり効果的な様子で、私自身が売り行きに驚いています。また売り上げと評価が一変したのは台湾ローゼルで、高血圧だけがネックの私が薬を飲みたくない一心で乾燥物を販売していましたが、週に二度干し梅と氷砂糖で煮込み、ペットボトルに移す作業がおっくうでしたが、サラサラパウダーが私の部屋にあるようになってからは、蜂蜜を入れてお手軽に飲めるようになりました。←もっと早く気が付けよ!ですね。

さあて、今回の【店長のお勧め】第一弾は、黒枸杞と大枸杞です。大枸杞のついては、みなさんもご存じの通り、薬膳としてはなつめと合わせて日本においては二大薬膳ともいえる物ですが、私が産地に要求したのは、大なつめと同様に【そのまま食べれる品質】です。クコの実も私がよく利用する香港、中国の小吃店にある薬膳スープに、なつめと共に入っていますが、すごい高温で5-6時間も煮込んで作っています。つまり、なつめやクコの効能を体に取り入れるためには、そのぐらいの時間と温度が必要であり、日本人の食生活では効能を取り出せないのです。ちなみに吃と言うのは中国語で食べるという意味で、発音はツとチの間ぐらいの発音になります。美味しいというのは好吃。ハオツーになります。ですから今まで私がクコの実を販売しなかったのは、大なつめに負けない大きさと品質を求めていたからなのです。

もちろん何度もあっちこっちからEMSで送られてきましたよ。でも柔らかくて歯に引っ付くものや、固すぎるもの、大きさが納得できないものばかりで、結局は私の香港マネージャーが香港上環にある高級乾物店が取り扱っているメーカーを聞き出し、今回購入の運びとなりました。やっぱり長寿薬膳堂が取り扱う薬膳は、香港の一流店で売られている品質。もちろん高いですが、経営努力を続けます。この大枸杞の効能、効果については各自でお調べになってください。それも私は大事なことだと思うのですよ。私に出来ることは、日本人のにわか薬膳や国産信仰、オーガニック信仰をそのまま信用せず、あくまで世界一の長寿、香港基準で通用する食材をすべて自分で買い集めてお勧めすることです。でも皆様も私も、体が必要とする薬膳はそれぞれに違うはずですし、自分に合った薬膳を見つけ出すのは、これは自分で勉強して探して、試すしかないのです。

一時は白血病の抗がん剤治療中に肺炎を併発し、生死の境をさまよった来年90になる母親に、一昨日ガランガルパウダーを届けに行ってきましたが、また以前のようにネコ7匹と快調に暮らし始めており、今回の検査では腫瘍マーカーの数値が下がり、若干血小板が増加したと喜んでおりましたが、その数値をびっしりとノートに書きこんでいました。また電車で4駅先の百貨店に買い物に出かけたとも言っていました。健康は自分で作るもの。この母親の生きざまは大いに学ばなければなりませんね。

さあて、今回の【店長のお勧め】で私の一押しは、黒枸杞です。何といっても私が期待するのは目の痛みの改善です。昔、観光地などで”目に良い、視力がよくなる!”と売っていたブルーベーリー。皆さんは買ったことがありますが?私はありますよ。私が趣味でやっていた株式投資を仕事にしてから、約30年になります。毎朝三時起床→米国株式市場の調査と英文レポート読破→朝の7時までにレポートを書いて台湾と香港の証券会社に送付→各フリマサイトへの売れた商品の再出品と挨拶→なつめとコーヒーの朝食→8時40分から日本の株式市場での売買と弟子に投資を教えます。→夕方三時からは30分の休憩→香港への輸出商品の発注など→当日の通販の注文確認とご挨拶、そして発送業務→帰宅して食事→2時間ほどの自由時間、キターを弾いたり、映画を見たり、大来な麻雀ゲームをしたり、世界各国の友人との連絡もこの自由時間にします。→睡眠(短いですが、すごく深い眠りで夢なんかまったく見ませんし、見ていても覚えていません(笑)

何も管理人のハードな生活を自慢したいわけではありません!計算してみますと、私は一日13-4時間もパソコン、携帯電話を触っているのです。目がかさかさする。かすむなんて甘いものではありませんよ。痛いです。いつも。後で写真載せますが、目薬はいろんなものを買って、頻繁に使いますし、目のマッサージ機、目を温めて微振動するハンドマッサージ。いつも必要です。この目薬について私は株式アナリストとして言いたい事があります。それは、最近の目薬はボッタクリだという事です。ちょっと前まで目薬は真ん中が380-480円、安売りが298円、高級品が7-800円。こんな価格帯だったでしょう?今はどうです?中間の価格帯が5-600円、安売り398円、高級品が1500円前後まで値上げしてきました。それに伴い目薬メーカーの利益は大幅に伸び、株価も大きく上昇しました。つまり、利益の幅が大きくなったのです。最近では老眼鏡がいらなくなるサプリなんてものも出ているようですが、大メーカーは大きな予算で実験を繰り返し、ほんの少しの効果でも誇張した宣伝が許されるのです。大企業と政府が密着していますからね。私は一切相手にしません。

この黒枸杞。私が買い付けたのはチベットの3000メートル級の山に自生する野生種。それも一番大きなサイズです。お茶にするだけならば安い小さなものでも良いかもしれません。買う事が出来る数量も全く違いますしね。私はこの黒枸杞を料理に使ったり、そのまま食べたいと思っています。自分の事になりますが、お許しくださいね。朝の三時、目覚めのコーヒーに砂糖代わりの大なつめパウダーとガランガルパウダー。朝の食事にも同じものをもう一杯、午前の株の売買中に台湾ローゼルティを一杯、夕食後の自由時間にもう一杯。それ以外にも温かい茶を飲みますから、この黒枸杞の茶を飲む余裕がないのです!もちろん日々の晩酌のウイスキーには入れていますが、目の改善のためには、そのまま食べたいのです。これは柔黄金と呼ばれるほど柔らかいので、収穫時には実の手前の小さな小枝も一緒に収穫し乾燥させます。ああ〜書くのを忘れましたが、目に良いとそれるアントシアニンの含有量が全食品の中のトップがこの黒枸杞で、巷で目に良いと売られているブルーベーリーの20倍もあるのです!

今のところ試したのは野菜サラダーに大枸杞と共に黒枸杞をトッピングしましたが、合います。いや、かなりいけてます!これは今後皆様がお使いになっていただき、”こんな料理に使ってみたよ”などのお写真とレシピをぜひ私にLINEでお送り頂きたいとお願いしておきます。それと!今年私にレシピと写真を一度でもお送りいただいた方、私にLINEメッセージをください。私からプレゼントのチューがあります。がははは! 嘘です。プレゼントをお送りさせていただきます。この黒枸杞・・・・価格調査と品質調査したところ、まぁ日本の薬膳はこんなものか?と思うほどです。10グラム1980円、20g1980円、中には100g19800円なんてものもありますし、中国から出品している品質の悪いもの・・・・・わたしはただ、ただあきれ返るだけです。

大枸杞、黒枸杞共に香港の小売価格を参考に、可能な限りお安く提供させていただきます。それと合わせて年末年始用に大なつめと大なつめ製品のまとめ買いも今回の【店長のお勧め】としてホームページでの販売再開といたします。ただし、数量に限りがありますし、即発送できるのは多くはありません。ですからご注文後2.3日、または4日ほどかかるかもしれない事をご理解くださいませ。